ホームページ ツイート @sasurai7001さんをフォロー

日々つれづれ

その名の通りタワイモナイ毎日の出来事を綴っています。

終わり良ければ・・・

土曜日は25分ぐらい先に歩いてからバスに乗るのだが、決断が正しかったことを証明するかのごとく、バスに乗ると間もなく雨が降りだした。かなり強い雨らしくてすぐに水たまりが出来ていた。
自分の決断に満足していたのもつかの間、大きなミスをしていることに気づいた。バスを降りてから100メートルぐらい歩かなければならないことを忘れていた。この雨の中100メートルどころか、降りればすぐにずぶ濡れになってしまう。バスを降りるまでの数分の間に小降りになるか、上がってくれることを祈るしかない。そんな勝手な願いなどかなうはずもなかった。結局大雨の中歩くことになるのかと諦めていたのだが、一緒に降りた中年の女性(大学の先生)が同じ方向へ行くというので傘に入れてもらい濡れずにすんだ。
結局傘を持たなかったと言うのは正解だったのか、間違いだったのか答えが出ない出来事になってしまった。でも中年とはいえ女性と一緒に歩けたので正解だったのかも・・・。。
中年って言ってすみません!もしかすると若かったのかも?

ホームページ
http://sasurainin.webcrow.jp/