ホームページ ツイート @sasurai7001さんをフォロー

日々つれづれ

その名の通りタワイモナイ毎日の出来事を綴っています。

誘惑

昼休みに宇宙人(Y子)からメールが届いた。本文は1行だけ「チャージしに行こうよ」だった。チャージとはアルコールを摂取することなのだが、3週間ぐらい前から涙ぐましい努力をして禁酒している僕にとっては苦渋の選択を迫られることになるのだ。禁酒と言ってもいつまでと言う期限付きではないのだが、今飲んでしまうと今までの努力が無駄になってしまう。
多分季節柄居酒屋ではなく、ビアガーデンに行こうと誘いがかかったのだろうと思うけど、メールを貰った直後から誘惑との戦いが始まったのだ。返事はしばらく保留としたが、誘惑に負けるか、強い決断力が勝つか、自分のことながら結末は分からない。

ホームページ
http://sasurainin.webcrow.jp/