ホームページ ツイート @sasurai7001さんをフォロー

日々つれづれ

その名の通りタワイモナイ毎日の出来事を綴っています。

たかが10秒!されど10秒

週明けは忙しいと覚悟しながら出勤したのだが、今日の忙しさは半端ではなかった。少し余裕が出来たので時計を見ると昼の12時を針は指していた。後30分で残りの仕事をこなすのは至難の技だと諦めていたのだが、何とか昼休みまでには終わらせることが出来た。多分今日の午前は地球の自転が4倍速になっていたのだろう。
昼休みは爆睡したかったので、5分で昼食を食べてひたすら無駄な時間を作らないように寝ることに専念した。ケータイのアラームで気がついたのは午後の仕事が始まる5分前だった。しかし、このところの睡眠不足が溜まっていたせいなのか、身体が動かない!起きたいのだがどうにも睡魔が勝ってしまって起きることが出来ない。結局午後の仕事に10分ぐらい遅れたのであった。
午後からも地球の自転は速度を緩めることなく4倍速で回っていた。結局4時を過ぎたぐらいから辞典は2倍速に、5時を過ぎたぐらいからやっと通常の速度になった。
仕事帰りに通帳に記帳するため銀行に寄った。当然窓口は閉まっているのでATMでの記帳になる。しかし、徳島で最大手のA銀行のATMは節電のためか何のためなのか知らないけど、何分か利用がなければスリープ状態になって人がATMの前に立てば起動するようになっている。今日もスリープ状態からの起動になった。待つこと約10秒なのだが、その10秒がかなり長く感じた。この10秒のおかげで、これから駅までの途中の信号が全部目の前で赤に変わってしまうかも分からない。そしてそのおかげで帰りの列車に乗り遅れるかも分からないのだ。まぁそれが今後の人生に何の影響も及ぼさないとは思うけど。
今日は時間が早く感じたり、遅く感じたり、地球の自転が不規則に回っていたような1日だった。

ホームページ
http://sasurainin.webcrow.jp/