ホームページ ツイート @sasurai7001さんをフォロー

日々つれづれ

その名の通りタワイモナイ毎日の出来事を綴っています。

最後の5分

もう2ヶ月ぐらい前になるだろうか、京都へ行った帰りのことだ。京都から大阪までJRに乗り、大阪から高速バスで徳島に帰るときだった。
京都駅の改札をモバイルSuicaで入り大阪へ!今回は阪神バスのターミナルから乗るため、桜橋口改札から出ることにした。桜橋改札への途中にあるコンビニでビールやお茶その他を買い、改札を出ようとケータイをかざすとなんと改札が閉まってしまったのだ。残高は十分にあるのに変だなって思ったそのとき思い出したのである。そうコンビニで決済のときモバイルSuicaで払ったことを!そのため残高不足になってしまったのだ。ICOCAのチャージ機はすぐそこにあるのだけど、ケータイにはチャージをすることが出来ない!。
アプリを起動し、チャージをしようとしたのだが、慌てているせいかアプリさえ探しだすことに苦戦をしてしまった。どうにかアプリを探し、起動をしてチャージ完了!その間約3分ぐらいだったと思う。無事改札を出てバスターミナルへ向かったのだが、予定外の時間を使ったためバスの出発までほとんど時間がなくなってしまった。どうにかバスに乗り、席に着いたと同時にバスは出発した。
研修と言ってもほとんど話は聞かず、大阪まで平穏な時間が流れていたのに、最後の5分で大仕事をしたようなエネルギーを使ってしまった。この5分のおかげでバスの中で飲んだビールは格別の味わいだった。正に大役を終えた後の緊張が溶けたようなひとときだった(大役を引き受けたことなんてないけど)

ホームページ
http://sasurainin.webcrow.jp/