ホームページ ツイート @sasurai7001さんをフォロー

日々つれづれ

その名の通りタワイモナイ毎日の出来事を綴っています。

やはり宇宙人だったのか?

日頃の運動不足を解消しようと森林浴を兼ねて山歩きに行った。山頂までバスで行き、眼下に見える徳島の市街地を眺めながら30分ぐらい歩き、展望台で休憩をしたのだが、運動をして汗をかいた後はどういう訳か炭酸飲料が飲みたくなる。
同行したのは地球人のM子と、付き合えば付き合うほど地球人でないような気がしてくるY子である。「自販機で飲み物を買って来るけど何かいる?」とM子が聞いた。僕はファンタグレープを頼んだのだが、y子は「じゃぁファンタのゴールデンアップルをお願い」と言ったのには驚いてしまった。M子が「そんなのないと思うよ」と言うとy子は「それじゃぁファンタレモンでいいや」とさらに宇宙人的な1面を見せたのである。さすがにM子も付き合ってられないと思ったのか「適当に買って来るから」と言って自販機へと向かったのだった。
以前からどうも地球人的感覚でないと思っていたY子だが、今日はY子が宇宙人だったと言うことを革新したのであった。もしかすると、竹やぶの中で光っている竹から生まれてきたのかも?、そしていつしか十五夜の夜中に空に帰って行ったりしてね。どっちかと言えば逆でかぐや姫の国から追い出されてしまったと言うのが正解のような気がする。

ホームページ
http://sasurainin.webcrow.jp/